[第3週 - アクティビティ] スクラッチで何かをつくろう!

今週はあなたが大切にしている何か、または誰かに関するプロジェクトを作りながらScratch を体験しましょう。たとえば、あなたのお気に入りの趣味や本、場所に関するアニメーションや、あなたのペットを主人公にしたビデオゲーム、またはあなたが大好きな誰かへの挨拶カードでもいいですね!

あなたのプロジェクトをスクラッチの中にある LCL Scratch Studio へ加えてください。それから、このポストに返信として、そのリンクをシェアしてください。短い説明とそのプロセスに関する振り返りも忘れずに加えてくださいね。

いくつかヒントの問いを紹介します:何がこのプロジェクトのきっかけでしたか?どんな喜んだりイライラした瞬間がありましたか?大変だったとき、何があなたを支えてくれたと思いますか?

もしスクラッチが初めてなら、はじめるための教材 からはじめてみてください。うまくいかないときは、フォーラム で質問をしてみてください。(難しい)楽しさを体験してくださいね!

追伸: Scratchを使うことをおすすめしますが、もし他の素材を使いたければ、どうぞ使ってみてください。なんといっても今週は情熱(Passion)の週ですから! :wink:

1 Like